青海湖を見に行こう!中国国際航空の西寧便が成田に就航

P1030316

これまで日本からの定期便がなかった青海省西寧市に、2016年8月から中国国際航空の成田線が就航します!

中国国際航空の羽田-西寧線(成都経由)が就航

中国国際航空 エアチャイナ

今回就航が予定されているのは、中国国際航空の羽田-貴陽線です。

8月13日から、週4便体制で運行されるとのこと。

運行ダイヤは以下のとおりとなっています。

  • 往路:成田8:50発⇒成都13:20/15:20⇒西寧17:10着

  • 復路:西寧11:00発⇒成都12:35/15:10⇒成田21:00着

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
私が海外出張に必ず持っていくEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療サービス
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら絶対オススメの1枚です。
>>エポスカードについてもっと詳しく

青海省はチベットへの入り口

Qinghai Yak

西寧市(西宁)は中国の南部にある青海省(青海)の省都です。

西寧市の標高は約2,200mあり、夏でも涼しい高原都市です。

西寧から150kmの位置にある青海湖(青海湖)は非常に美しい風景で有名ですね。

IMG_3094

標高が高いので高山病が心配ですが、いつか行ってみたい場所の一つです。

冬は極寒だそうなので、行くなら夏!ですね^^

レンタルWiFi中国旅行・出張で困るのが、GmailやLINE、Facebook, Twitter, Instagramなどにつながらないことですね。
でも、エクスモバイルの「中国データプラン」を使えば、この制限をいつものスマホで簡単に回避できますよ。
中国のネット制限を回避できるレンタルWiFiを試してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする