ホテルブラッサム新宿(ダブルルーム)のレビュー

DSC00556

2018年5月に、ホテルブラッサム新宿に宿泊しました。

ホテルブラッサム新宿は新宿駅に近くて、館内の設備も新しくて快適なため、前回に引き続き今回も利用してみることにしました。

ホテルブラッサム新宿(ツインルーム)の宿泊レビューはこちら
ホテルブラッサム新宿の宿泊レビュー(2018年4月)

今回は前回とは部屋タイプの違うダブルルームにしてみたので、主にバブルルームのお部屋の様子についてお伝えします。

■ホテルブラッサム新宿の客室

DSC00537

今回は、ホテルブラッサム新宿のダブルルームを予約しました。

ホテルブラッサム新宿のダブルルームは19m2とコンパクトですが、寝るだけなら十分な大きさです。ただ、2人での宿泊は2人分の荷物を広げたりする事を考えると、かなり狭く感じるかもしれません。

■ホテルブラッサム新宿のダブルルームは静か?

DSC00552

ホテルブラッサム新宿は、新宿駅南口沿いの表通りからは一本道が離れているので、ダブルルームでも静かにくつろぐことができます。

■ホテルブラッサム新宿の備品

DSC00539

ホテルブラッサム新宿のダブルルームには、ベッドの他に、デスク、荷物置き、空気清浄機、ドライヤー、テレビなどが備わっています。

冷蔵庫の中は空になっていて、近くのコンビニで購入した飲料などを入れておくことができます。

ダブルルームの場合、ツインルームとは違って小さなテーブルと椅子が1脚しかないので、部屋で食事などをするのには向いていませんが、小さなデスクがあるので一人でパソコン仕事をする程度なら十分です。

■ホテルブラッサム新宿のベッド

DSC00537

ベッドは160cm幅のクイーンサイズで十分な広さがあります。ベットのマットレスもちょうどいい硬さでぐっすり眠れました。

■ホテルブラッサム新宿のWiFi

DSC00537

ホテルブラッサム新宿ではWiFiが無料で提供されていて
、十分な速度がありますが、夕方以降になると若干の遅さを感じました。時間帯によっては自分のスマートフォンやポケットWiFiなどを使ったほうがいいかもしれません。

■ホテルブラッサム新宿のバスルーム

DSC00536

ホテルブラッサム新宿のダブルルームのバスルームは、ツインルームとは違い、バスタブ、トイレ、洗面台が同じという一般的なビジネスホテルの感じです。それでもバスタブでは足を伸ばしてゆったり入る事が出来ました。

■ホテルブラッサム新宿の食事

DSC00483

今回は食事をしていないので食事については未評価です。

ホテル付近にはコンビニやマクドナルドなど早朝からオープンしている店舗もあるので、朝食に困ることはありません。

■ホテルブラッサム新宿の接客

2018-05-12 15.40.42

ホテルブラッサム新宿のスタッフはフレンドリーで、困ったことがあればすぐに助けてくれました。

私はチェックアウト時に室内にカメラを忘れてしまいましたが、チェックアウト後しばらくして電話があり、なんとかホテルに戻ってカメラを受け取ることができました。

■ホテルブラッサム新宿はビジネスマンの出張におすすめのホテル

DSC00558

ホテルブラッサム新宿は、JR九州グループのおもてなしと、きれいな室内、静かな環境と、忙しい日程をこなすビジネスマンでもしっかり翌日に備えることができると感じました。

ただ、利便性の高さと人気からか、料金が高くなっている日が多いので、できるだけ早めに部屋を抑えるようにすると、お得に予約できそうです。


タイトルとURLをコピーしました