時津ヤスダオーシャンホテルの宿泊レビュー

2018年6月に長崎県にある時津ヤスダオーシャンホテルに二泊しました。

時津ヤスダオーシャンホテルは、長崎空港からのアクセスが非常に便利で、時津町方面長崎市琴海方面への 出張の人にたいへん便利です。

この記事では時津ヤスダオーシャンホテル の客室などについて紹介します。


■時津ヤスダオーシャンホテルへのアクセス

時津ヤスダオーシャンホテルへ長崎空港から向かうには、長崎空港海上フェリーがとても便利です。

長崎空港からは、長崎空港ターミナルの南橋から連絡通路を歩いて行くと徒歩5分ほどでフェリー乗り場に到着します。

フェリー乗船時間は約30分で揺れも少なく非常に快適です。

通常長崎空港から公共交通機関に利用するには、一旦 JR の駅までシャトルバスなどで向かう必要がありますが、長崎空港の海上フェリーは空港から直接乗れるので非常に便利です。雨の日でも濡れることなくスムーズに移動できるので助かります。

海上フェリーに乗船すると、解除フェリーは時津港へ到着します。

時津ヤスダオーシャンホテルは時津港の目の前にあります。


■時津ヤスダオーシャンホテルのフロントとロビー

時津ヤスダオーシャンホテルのフロントです。

フロントの方はとても親切で、心のこもった接客をしてくれます。

フロントの目の前がレストランになります。

フロントで受付を行って、鍵を受け取ってから宿泊棟へ移動します。

鍵は昔ながらの棒のホルダーがついた鍵でした。

出張者の方の利用が多いように見受けられました。


■時津ヤスダオーシャンホテルの宿泊棟

エレベーターに乗って時津ヤスダオーシャンホテルの宿泊棟に移動しました。

施設はやや古さを感じるものの、清潔に保たれているので不快な感じはありまん。


■時津ヤスダオーシャンホテルの客室

今回利用したのは、時津ヤスダオーシャンホテルのオーシャンビューツインルームです。

オーシャンビューツインルームは北向きの部屋ですが、大村湾を一望することができ、開放感のある客室のため、日当たりがなくても十分明るく感じます。

部屋はたいへん広く、ベッドの他に机、空気清浄機、冷蔵庫などが設置されています。


■時津ヤスダオーシャンホテルの wi-fi

時津ヤスダオーシャンホテルには無料の wi-fi が設置されて
おり、速度も十分出てい
ました。

ホテルで仕事を片付けなければいけない時などにも全くストレスなく使えます。

ビジネスマンの宿泊客が多いのもうなずけます。

■時津ヤスダオーシャンホテルのバスルーム

バスタブ、洗面台、トイレ一体型です。若干設備の古さはありますが、清潔で、トイレはウォシュレットの新しいものになっていますので、快適に過ごせました。

ハンドソープ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシなど、基本的なアメニティーも揃っています。


■時津ヤスダオーシャンホテルの食事

時津ヤスダオーシャンホテルでは朝食が無料で食べられます。

朝食は 高級ホテルのようではないものの、バイキング形式で手作りの食事がたくさん並んでいて、非常に心温まる食事の内容でした。

量も十分にあるのでしっかり元気を蓄えて仕事に出かけることができそうです。

■時津ヤスダオーシャンホテルのルームサービス

時津ヤスダオーシャンホテルは、徒歩で行ける周辺に飲食店やコンビニなどがありません。

その代わりにルームサービスが非常に安価に用意されています。

もちろん手作りの料理ではなく、インスタントや冷凍ものの提供になりますが、非常に良心的な価格で、深夜まで対応してくれるので、客室で仕事が遅くなったり、夜食が食べたくなった時には非常に助かりました。

ちなみに周辺にコンビニが無くても、飲み物もエレベーター横の自動販売機で買えるので、不便さは感じませんでした。


■時津ヤスダオーシャンホテルの周辺環境

時津ヤスダオーシャンホテルは、時津港の目の前にあるため、フェリーでのアクセスが非常に便利ですが、周辺に徒歩で行ける範囲に商店は非常に限られています。

特に深夜早朝に利用できるコンビニは、ほぼないと言っていいでしょう。

少し歩くとスーパーマーケットなどがあるので、日中であればそれらを利用することもできると思います。

■時津ヤスダオーシャンホテルのまとめ

時津ヤスダオーシャンホテルは長崎空港からのアクセスが抜群、またフロントの対応なども親切で、時津町長崎市琴海方面への出張に非常に便利なホテルです。

長崎市は広いので、長崎市北部への出張の場合、長崎市中心部に宿泊すると不便な場合も、この時津ヤスダオーシャンホテルを利用するのが便利なこともあるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました