三井ガーデンホテル岡山 宿泊レビュー

2018年2月に岡山市にある三井ガーデンホテル岡山に宿泊しました。

三井ガーデンホテル岡山はJR岡山駅から徒歩3分の便利な立地にあり、リーズナブルな上に朝食バイキングが美味しいホテルでした。

この記事では三井ガーデンホテル岡山に宿泊した感想をレポートします。

■三井ガーデンホテル岡山へのアクセス

三井ガーデンホテル岡山はJR岡山駅から徒歩3分の場所にあります。

山陽新幹線岡山駅に到着し、岡山駅南口から外に出て、右側(西側)に向かい、新幹線の線路沿いに歩いて行くと、コンビニを通り過ぎてすぐ左側に三井ガーデンホテル岡山はあります。

えんじ色の三井ガーデンホテル岡山の看板が目印です。

■三井ガーデンホテル岡山のフロント・ロビー

三井ガーデンホテル岡山の落ち着いた外観の入り口を入るとロビーとフロントがありました。

ロビーはそれほど広くなく、ソファーが8席ほどあるだけのコンパクトな空間です。

フロントで名前を申し出ると、宿泊バウチャーの提示を求められ(この日は新幹線とのパックで利用しました)、持参していたバウチャーを提示して無事にチェックインができました。

私は新幹線と宿泊のパックをよく利用しますが、他のホテルではバウチャーの提示を求められたことがなかったので、そもそもバウチャーは必要ないのかと思っていましたが、このようにバウチャーの提示が必要なホテルもあるようなので注意が必要です。

■三井ガーデンホテル岡山の客室

今回私が利用したのは三井ガーデンホテル岡山の禁煙セミダブル(バス・トイレ付)ルームです。

部屋全体はブラウン系でまとめられており、お落ち着いた雰囲気です。新幹線沿いのホテルですが、騒音の影響も全く感じませんでした。

ベッドは普通の硬さ、シーツも枕も一般的なもので快適に休めました。

コンパクトな室内ですが、必要十分な設備は整っており、機能的に過ごすことができます。キャリーケースもベッドの足元付近で広げられるくらいのスペースはあります。

■三井ガーデンホテル岡山(セミダブルルーム)の備品

三井ガーデンホテル岡山のセミダブルルームには、テレビや冷蔵庫、ドライヤー、空気清浄機のほかに、デスク・椅子・デスクライトなどのオフィス家具も完備しており、多少の仕事であれば問題なく片付けることができます。

最近あちらこちらのホテルで見かける「無料貸し出しスマホ」をここ三井ガーデンホテル岡山でも見かけました。

通常の国内旅行であればあまり使う必要性を感じませんが、外国人観光客などに人気なのでしょうか?

■三井ガーデンホテル岡山のバスルーム

三井ガーデンホテル岡山のバスルームはごく一般的なビジネスホテルのバスルームです。ホテル自体新しいので、バスルーム周辺も清潔で快適に過ごすことができました。

■三井ガーデンホテル岡山の食事

三井ガーデンホテル岡山のレビューを事前に見ていて、評価が高かったので少し期待していたのが朝食です。

朝食時間になり、一階にある朝食会場に向かうと、外国からの宿泊客の方が大勢、朝食会場で食事をとっていました。話を伺うと台湾から来られた方が多いようです。

三井ガーデンホテル岡山の朝食バイキングは事前に見ていたレビューの通り、メニューが豊富で、地元のものも豊富に用意されていて、美味しくまた楽しめる食事でした。旅行中でも野菜をたっぷりとって1日を始められるのはありがたいです。

朝食会場の導線がもう少し整理されていれば、とは思いましたが、駅近のスペースに限りのある土地でここまで豊富にメニューを用意してくれていることは素直に素晴らしいと感じました。

■三井ガーデンホテル岡山のスタッフ

三井ガーデンホテル岡山のスタッフは、親切ではありましたが地方都市特有の「ぶっきらぼう」さが気になりました。グループ系列のホテルなので、その点予想外で驚きました。

■三井ガーデンホテル岡山のまとめ

三井ガーデンホテル岡山での宿泊は、立地と朝食はよいものでしたが、要所要所で感じるスタッフの「ぶっきらぼう」さが気になり、次回も利用するかと言われると少し疑問に感じるものでした。

岡山出張は初めてだったので、これがこのホテル特有のものか、それとも土地柄なのかは分かりませんが、次回の出張では別のホテルを利用して少し確かめてみようと思います。

駅が近く、電車やバス、タクシーを使って移動できる便利さ、周りに飲食店もある事を考えると、短期出張者や旅行者におすすめできるホテルです。



タイトルとURLをコピーしました