天然温泉けやきの湯ドーミーイン津の宿泊レビュー

2021年3月に、ドーミーイン津に宿泊しました。

ドーミーイン津はJR・近鉄の津駅すぐの立地にあり、交通も便利なため、おすすめできるホテルです。

また、最近ではしっかり抑えておきたいネット回線の速度も非常に速く、安心してビジネス利用ができるホテルでした。

この記事ではドーミーイン津について詳しくご紹介していきます。

■ドーミーイン津の良いところ

・交通が便利

・清潔

・コンビニがすぐ近く

・駐車場完備

・天然温泉、サウナ完備

・ネット回線が超高速

・Web会議にベッドが映り込まない

■ドーミーイン津の残念なところ

・地方都市のビジネスホテルにしてはやや高めの価格帯

■ドーミーイン津のロビー・受付

ドーミーイン津のロビーです(写真は公式サイトより)。

明るく、清潔感のあるフロントで、写真には写っていませんが、アクリル板や消毒液などコロナ対策もしっかりされていました。

受付の方はテキパキとしており、全国チェーンのしっかりとしたサービスの品質を感じることができました。

■ドーミーイン津の宿泊棟

エレベーターでドーミーイン津の宿泊棟に移動しました。

廊下は静かな雰囲気です。

■ドーミーイン津の客室

今回は、ドーミーイン津のツインルームを予約しました。

ドーミーイン津のツインルームは必要十分な大きさで、宿泊に必要なものがきちんと揃っています。

■ドーミーイン津はリモートワーク向き?

今回はドーミーイン津がリモートワークに使えるかどうかを試すため、少し広めのツインルームを利用しました。

ドーミーイン津のツインルームは(以前からそうなのかもしれませんが)、ベッドのあるスペースとデスクのあるスペースが良い感じに分かれていて、デスクにPCを置いてリモート会議をしても映像にベッドが映り込まないのがポイントです。

また、ホテルでのリモートワークに気になるのが回線速度。

ドーミーイン津の客室には有線LANのケーブルが完備されていて、有線LANであれば驚きの400Mbps台と超高速でネット回線が繋がります。

今回も2件のWeb会議があったのですが、どちらも音声・映像ともに全く問題ない品質で会議ができました。

■ドーミーイン津の備品

ドーミーイン津のツインルームには、ベッドの他に、デスク、荷物置き、テレビなどが備わっています。

デスクもモバイルPCを置くには十分なスペースがあるので、リモートワークにもかなり便利です。

冷蔵庫の中は空になっていて、ホテルすぐ横のローソンなどで購入した飲料などを入れておくことができます。

■ドーミーイン津のベッド


ベッドはしっかりとしていて、しっかり熟睡できるので緊張する旅先でのリモートワークの疲れも取れそうです。

ベッドサイドにはコンセントや時計、ベッドサイドライトの調光器など便利な設備が整っています。

■ドーミーイン津のバスルーム

ドーミーイン津のバスルーム、セパレートタイプではありませんが、ゆったりとした広さでストレスなく使えます。

■ドーミーイン津の温泉・サウナ

ドーミーイン津の特長は、ビジネスホテルなのに天然温泉の大浴場とサウナがあること。

実際にドーミーイン津の天然温泉「けやきの湯」に入ってみました。(写真は公式サイトより)

泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)ということで、身体がよく温まるいい泉質です。

こちら循環湯のようで、コロナ対策もあってか若干塩素の臭いが気になりましたが、この時期は安全安心がなによりなのでそこは仕方のないところです。

何より、駅前のビジネスホテルなのに天然温泉で疲れを癒やせるのは助かります。

■ドーミーイン津の食事

今回は食事をしていないので食事については未評価です。

■ドーミーイン津のスタッフ

ドーミーイン津のスタッフはフレンドリーで、困ったことがあればすぐに助けてくれました。

■ドーミーイン津はリモートワークにおすすめのホテル

ドーミーイン津は、価格はやや高めですが、整った設備と親切なスタッフがいるので、出張中のストレスを最小限に抑えることができます。

超高速のネット回線と、リモート会議にも配慮された客室レイアウト(ツインルームの場合)で、ホテルからリモート会議もしなければいけない!と言うときにも役立つこと間違いなしです。

タイトルとURLをコピーしました