海外旅行保険がゼロ円になるカード?

2019年 ソロモン諸島のWiFi おすすめはレンタル!各社の格安プランを徹底比較

海外旅行保険がゼロ円になるカード?
EPOSカード
EPOSカードは、
ゴールドカード以上の補償額海外旅行保険が無料
旅行保険の付帯条件なし
しかも年会費完全無料
今だけ8000円還元!
と、海外旅行好きには超オトクなカード。
海外旅行に行くなら絶対に持っておきたい1枚です。
イチオシ!【最短即日発行!】海外旅行にエポスカードが断然オススメな7つの理由


ソロモン諸島旅行中、LINEやインスタ、地図アプリがいつでもどこでも自分のiPhoneやスマホで使えればすごくいいですよね。

今日はソロモン諸島のリピーターたちが「ソロモン諸島でスマホを使うなら必須」とまで言う格安レンタルWiFiと、ソロモン諸島のフリーWiFi事情についても詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ソロモン諸島旅行にレンタルWiFiは必要?ソロモン諸島のフリーWiFi事情

ソロモン諸島でも最近では、多くの場所でフリーWiFiスポットが設置されるようになっていますが、電波が弱かったり速度が遅かったりして、快適に使えないことが今でも良くあるんです。

ソロモン諸島旅行に行ってきた人たちに話を聞くと、「Free WiFi」と表示があってもなぜか繋がらなかったり、スピードが遅すぎて使い物にならなかったり、ホテルの客室WiFiが有料だったり、というような話を本当によく聞きます。

実際のところ、フリーWiFiだけでソロモン諸島旅行を楽しむのはかなり厳しいと思いますよ。

 

そこで、ソロモン諸島旅行のリピーターたちがソロモン諸島のWiFi対策に使っているのが、セキュリティ万全で格安のレンタルWiFiなんです。

 

海外レンタルWiFiは簡単に使えてしかも安全!

海外レンタルWiFiは使い方も簡単なので、機械が苦手な方でもすぐに使えます

貸し出されたポケットWiFi(モバイルWiFiルーター)には、渡航先に合わせて既に初期設定がされているので、ホニアラ国際空港 に到着したら電源を入れるだけでOKです。

スマホやタブレットをポケットWiFiに接続するのも、非常に簡単です。

1.ポケットWiFiに書いてある「SSID」に接続して
2.パスワードを入力する

たったこれだけで、自分専用の安全なWiFiがいつでも安心して使えるようになるんですよ。

SSIDとパスワードはポケットWiFi本体に貼り付けてあることが多いです。(写真はグローバルWiFi)

ポケットWiFiの使い方が心配な方は、主要空港の直営カウンターで操作方法を説明してもらうこともできますよ。

 

ソロモン諸島のレンタルWiFiならグローバルWiFiがオススメな理由

海外出張やプライベートで頻繁に海外レンタルWiFiを利用する私がオススメするのは、「海外専用グローバルWiFi」です。

昨年、約100名の方を対象に実施したレンタルWiFiの満足度調査でも、グローバルWiFiは満足度No.1のレンタルWiFi会社になりました。

私もこれまで何度もグローバルWiFiを使っていますが、電波もいつも安定していますし、サポート体制がちゃんとしているので、いつも安心して使えています。

特に、レンタルWiFiを使うのが初めての場合など、できるだけ安心して使いたいという方には、グローバルWiFiが断然オススメですよ。

グローバルWiFiでは今、このサイトからの申し込みでレンタル料金が5%割引になるキャンペーンを実施していますので、ぜひ活用してくださいね。

 

 
 

 
 

コラム:「アイアン・ボトム・サウンド(鉄底海峡)」
第二次世界大戦で日本軍と連合軍が戦闘を交えた激戦地ガダルカナル島の北部。日米両軍の戦艦、戦闘機などが海底に沈んでいます。世界中からダイバーが訪れます。近くにはオーストラリア人経営のダイビングショップがあります。

お知らせ

三菱UFJの銀行カードがソロモン諸島でも使える?

三菱UFJデビットは、現金の持ち歩きを減らせて、ソロモン諸島旅行の防犯対策にピッタリ。
しかも、デビットカードだから、使いすぎの心配なしATMで両替できるなど、ソロモン諸島旅行の強い見方になってくれますよ。
もっと詳しく三菱UFJデビットを海外旅行で使ってみた