海外旅行保険がゼロ円になるカード?

シンガポール×モルディブ周遊WiFiはどこがオトク?レンタル5社のプランを徹底比較!

海外旅行保険がゼロ円になるカード?
EPOSカード
EPOSカードは、
ゴールドカード以上の補償額の海外旅行保険が無料
旅行保険の付帯条件なし
しかも年会費完全無料
と、海外旅行好きには超オトクなカード。
海外旅行に行くなら絶対に持っておきたい1枚です。
イチオシ!【最短即日発行!】海外旅行にエポスカードが断然オススメな7つの理由

インド洋にある1200以上の島から成るモルディブは、美しい海が特徴的で新婚旅行先として大人気です。

しかし残念ながら日本からモルディブへの直行便がなく、別の国に一度乗り継ぎをしなければなりません。

じゃあ乗り継ぎついでにもうひとつ別の国でも旅行を楽しんじゃおう!という方も多いようで、ツアー会社でもモルディブを含んだ周遊プランが大人気になっています。

そのモルディブとの周遊でよく選ばれているのが大都市シンガポール!

シンガポールではショッピングや大都市の雰囲気を楽しんで、モルディブでは大自然を楽しむ!というようにひとつの旅行でふたつ美味しいのがこの周遊プランも魅力ですね。

シンガポールとモルディブ旅行に行く前に読んでほしい「シンガポールモルディブの周遊プラン」のWiFiレンタルについてまとめてみました。

スポンサーリンク

シンガポールとモルディブの海外パケット定額は料金が高い

今使っている携帯電話をそのままモルディブやシンガポールで使うこともできるのですが、通信料金がどうしても高くなってしまいます。

ドコモの「海外パケ・ホーダイ」、auの「海外ダブル定額」、ソフトバンクの「海外パケットし放題」などのプランに加入する方法もあるのですが、これらのプランは料金が1日あたり2,980円もするんです!

ちなみに、スマホの機種によっては定額料金にならないケースもあるので、海外パケット定額対応の国であっても事前にしっかり確認しておきましょう。
事例 「海外パケット定額」適用されずパケット代76万円事例

今回この記事でおすすめしたいのは、海外旅行で非常に便利な「レンタルWiFi」です。

これ一台あれば、お友達や家族ともシェアできますし、セキュリティ面でも安心!

これから海外旅行に行く方はぜひチェックしてみてください!

シンガポールとモルディブの無料WiFiスポット(フリーWiFi)事情

シンガポールは大都市なので、空港、ホテル、カフェなどでは無料WiFiが使えます。

シンガポール政府が提供する公衆WiFi「[email protected]」も至るところにあるので、中心地であれば問題なくインターネットに繋がります。

しかし場所によっては利用者が多くて繋がりにくかったり、ネットワークが遅かったりするので注意が必要ですね。

モルディブはリゾート地なのですが、WiFi環境はあまり良くありません。

例えばレストランやカフェで「Free Wi-Fi」と書いてあったとしても、実際には使えなかったり、故障していることも多かったりします。

パスワードが設定されておらず、すぐに繋がるWiFiは便利ですが、場合によってはスマートフォンの中にある個人情報を盗まれるリスクがあります。

もしやむを得ず利用する場合でも、そのWiFiを利用してクレジットカードや銀行のサイトにログインしないように注意してください。

シンガポールとモルディブの無料WiFiの感想

シンガポールは比較的発展しているということもあり、様々な場所で無料WiFiを利用できます。

ただ、無料WiFiスポットによっては、インターネットが利用できる時間が制限されていることもあるので、調べ物をしていたら途中でインターネットに繋がらなくなってしまった…なんてことも。

旅行客が多い場所などでもネット回線が遅くなるので、イライラしてしまうこともありますね。

モルディブは、シンガポールに比べると明らかにWiFiスポットが少なくなります。

モルディブの首都であるマレでさえもWiFiは少なく、カフェやレストランであってもWiFiがあるところは珍しいほどです。

ホテルでもサイトには「無料WiFiあり」となっていても、実際には使えなかったり設備がなかったりするので、ホテル予約の際にはしっかり口コミなどを見てからにしましょう。

海外ポケットWiFiレンタルは安全で便利!

モバイルWiFiルーター(ポケットWiFi)を使ったことがない方からすると「利用には複雑な設定が必要じゃないの?」と不安になるかもしれませんね。

このモバイルWiFiルーター(ポケットWiFi)は事前に設定された状態で受け取ることができるので、そのまま電源オンにするだけで使えちゃうんです。

機械が苦手の方でもこれなら安心!

電源をオンにしたら、スマホやタブレットを操作していきますが、たったふたつのステップだけ。

(1)ポケットWiFiに書いてある「SSID」に接続
(2)パスワードを入力する

たったこれだけですぐに使えるんです!

ほとんどのモバイルWiFiルーター(ポケットWiFi)は、SSIDとパスワードが本体に貼り付けてあるので、それを見ながら入力できるようになっています。

このモバイルWiFiルーター(ポケットWiFi)は、家のWiFiと同様に友人や家族のスマホやタブレットも同時接続できるので経済的!

携帯電話会社の「海外パケットプラン」だったら1人づつ申し込む必要があるので、複数人の旅行だったらかなり差がでますね。

ポケットWiFiは、家まで郵送してもらって直接海外に持っていく方法もありますが、主要空港で受け取ることもできます。

設定などに自信が無かったり、説明をしてほしいという方は、空港カウンターでの手渡しの方が安心ですね!

シンガポール×モルディブでWiFiレンタルを使った口コミ

・都心部から離れたリゾート地でしたが問題なく繋がりました。

・ホテルや空港のwi-fiが重いせいか大変早く感じました。

・主にマップ、連絡を取るのに使用 国内にいる感覚で特にストレスを感じる事はなかった

・ほぼ繋がり問題ありませんでした。シンガポールでしたがMRTの駅でも大丈夫でした。

(価格コム)

シンガポール×モルディブ周遊が人気の理由

シンガポールとモルディブ周遊プランが人気になっています。

その理由のひとつがモルディブには日本からの直行便がないという点です。

一見すると不便に感じるかもしれませんが、ものは考えようで乗り換えついでにもうひとつの国へも旅行できちゃうのが魅力なんです。

実際多くのツアー会社でも、モルディブへの周遊プランを出しておりあるツアー会社では1000以上ものプランを用意しているのだとか。

この数ある周遊プランのなかでもダントツで人気なのがシンガポール×モルディブ周遊プラン。

その理由はシンガポールにはモルディブにはない魅力がたくさんあるからです!

シンガポールの大都市のビル群、カジノ、大型ショッピングセンター、大型アミューズメントパークなどはモルディブにはないので、このふたつの国を周遊することによって色々楽しめちゃうというわけです。

ちなみに、シンガポールとモルディブ周遊でレンタルWiFiを利用するのであれば「アジア周遊WiFiプラン」などのアジア地域をカバーしたプランを申し込む必要があります。

レンタルWiFi各社のシンガポール×モルディブを比較してみる

ここからは、シンガポールとモルディブ向けにレンタルWiFiを提供している、主な5社の料金を比較していきたいと思います。

1日間のレンタル料金を比較してみました。

シンガポール・モルディブ周遊 レンタルWiFi 1日間の料金
最安 jetfi 680円〜

(アジアプラン)

2位 XMobile 950円~

(アジア周遊プラン)

3位 WiHO 980円

(アジア周遊プラン)

4位 イモトの
WiFi
1020円

(アジア周遊プラン)

5位 グローバルWiFi 1,180円

(アジア周遊プラン)

このように比べてみると、同じアジア周遊プランでも利用料金にはかなりの幅があるんですね〜。

このなかで、特にオススメしたいのはグローバルWiFi です!

その理由は24時間365日体制での対応、LINEやSkypeなどの無料通話にも対応してくれるという点です!

これから初めて海外旅行に行かれる方や、初めてレンタルWiFiを使うけれど少し不安がある…というような方には特にオススメです。

シンガポール×モルディブにWiFiレンタルは便利

シンガポールは多民族、多文化国家として知られていますが、中華系、マレーシア、インド、アラブなどの人種で入り混じっています。

英語だけではなく中国語が必要であったりと、コミュニケーションが難しいこともよくあります。

そんな時にレンタルWiFiがあれば、翻訳アプリを使ったり、地図アプリでナビしてもらえるので安心ですね。

モルディブでは、無料WiFiが少ない上に不安定なのでレンタルWiFiはほぼ必須だといえるでしょう。

ちなみにモルディブの公用語は英語ではなく「ディべヒ語」という言語で、表記もアルファベットではないので外国人には読み書きはかなり難しい言語です。

ホテルや観光地では英語を話せるスタッフが多いのですが、インド英語のような独特の訛りがあるので場合によってはコミュニケーションが困難なケースも…。

やはりレンタルWiFiがあったほうが安心ですね。

シンガポールでは大都市のビル群、モルディブではターコイズブルーの海など、シンガポール×モルディブ周遊プランは魅力がいっぱい!

レンタルWiFiがあれば撮った写真をSNSですぐにシェアして、日本にいる友人にリアルタイムで感動を伝えることができますね。

楽しい旅にするためにもシンガポール・モルディブ周遊する際にはレンタルWiFiを持っていくのをオススメします!