[2018年版]台湾でWiFiを使うならレンタルがおすすめ!格安プランの料金も徹底比較! | わーとら!

[2018年版]台湾でWiFiを使うならレンタルがおすすめ!格安プランの料金も徹底比較!

海外旅行に行くなら持っておきたいのが、《海外旅行保険付きで年会費無料》のエポスカード。「もしも」の時の備えに絶対オススメです。 >>エポスカードの海外旅行保険7つのメリットを徹底解説!

台湾旅行中、LINEやインスタ、地図アプリがいつでもどこでも自分のiPhoneやスマホで使えればすごくいいですよね。

今日は台湾旅行のリピーターたちが「台湾でスマホを使うなら必須」とまで言う格安レンタルWiFiと、台湾のフリーWiFi事情についても詳しく紹介したいと思います。

台湾旅行にレンタルWiFiは必要?フリーWiFiがお勧めできない事情

台湾でも最近では、空港など多くの場所でフリーWiFiスポットが設置されていて、私も時々利用することがありますが、電波が弱かったり速度が遅かったりして、快適に使えないことが今でも良くあります。

台湾で無料WiFiを使った人たちに感想を聞いてみました

桃園空港
  • ログインする画面が、現地語で難しかったです。(20代男性)
  • 接続方法が面倒で、時間制限もあり不便でした。(20代男性)
台北市内
  • どこまでがWiFiの範囲か分からないので、移動しながら使えず不便でした。(20代女性)
  • 無料の「Taipei Free」を登録していきましたが、現地での設定がうまく行かず、一度も繋げられませんでした。(40代女性)
カフェ
  • スターバックスのWiFiは、日本語が出てこなかったので接続するのが難しかったです。(20代女性)
  • WiFiにつなげるまでの手順がややこしく、結局あきらめてしまいした。(20代女性)
ホテル
  • ネット状況が不安定でした。(20代男性)
  • 無料ということでセキュリティが不安でした(30代女性)

私も何度も台湾に行っていますが、まだまだフリーWiFiだけで台湾旅行を楽しむのはけっこう大変だなと感じます。

そこで、台湾旅行のリピーターたちが台湾のWiFi対策に使っているのが、セキュリティ万全で格安のレンタルWiFiなんです。

海外ポケットWiFiレンタルは簡単に使えてしかも安全!

海外レンタルWiFiは使い方も簡単なので、機械が苦手な方でもすぐに使えます

モバイルWiFiルーター(ポケットWiFi)には、台湾用の初期設定があらかじめされているので、桃園空港に到着したら電源を入れるだけでOKです。

スマホやタブレットをポケットWiFiに接続するのも、非常に簡単です。

1.ポケットWiFiに書いてある「SSID」に接続して
2.パスワードを入力する

たったこれだけで、自分専用のWiFiがいつでも安全に使えるようになるんですよ。

SSIDとパスワード(PWD)がポケットWiFi本体に貼り付けてありました。(グローバルWiFi)

ポケットWiFiの使い方が心配な方は、主要空港の直営カウンターで説明を受けることもできますよ。

台湾のレンタルWiFiならグローバルWiFiがオススメな理由

海外出張やプライベートでよく海外レンタルWi-Fiを利用する私が海外レンタルWi-Fi会社の中でオススメするのは、「海外専用グローバルWiFi」です。

私自身も、これまで何度もグローバルWiFiを使っていますが、電波もいつも安定していますし、コールセンターや空港カウンターのスタッフなどサポート体制がかなりしっかりしていると感じています。

約100名の方を対象に実施したレンタルWiFiの満足度調査でも、グローバルWiFiは満足度No.1だったんです。

台湾旅行に海外専用グローバルWiFiをレンタルした方に感想をお聞きしました

初めての海外でしたが、いつでもどこでも接続できて、とても安心で、便利でした。ほとんど不満はなく快適に利用できました。(30代女性)

LINEで問い合わせをしたところすぐに返信が来てトラブルが解決できました。LINEで問い合わせができたのはすごく便利でした。(20代女性)

台湾にいる間ずっと、料金の心配なくインターネットが使えてとても便利でした。(30代女性)

接続方法は、詳しい説明書が添付されておりわかりやすかったです。必要な充電器やケーブルなどひとまとめにされており持ち運びに便利でした。(40代女性)

場所に関係なくSNSやネットの閲覧等、不安なくできました。海外に行くときは必需品、ということで、これまで10回程度レンタルしています。(50代男性)

特に、レンタルWiFiを使うのが初めての場合など、できるだけ安心して使いたいという方には、グローバルWiFiが断然オススメですよ。

グローバルWiFiでは今、このサイトからの申し込みでレンタル料金が5%割引になるキャンペーンを実施していますので、ぜひ活用してくださいね。


台湾の絶景スポットその1「九份(キュウフン)」

台湾北部の新北市にある山間の町。千と千尋の神隠しのモデルと噂されるノスタルジック溢れる不思議な街並みです。夕暮れ時になると赤いランタンが灯り幻想的な雰囲気に。ショッピングや台湾B級グルメを楽しめます。

お知らせ

台湾旅行がストレスフリーになる魔法のカード

デルタアメックスゴールドチャイナエアラインなど、スカイチーム系航空会社の利用が多い私が手放せないのが、デルタ・アメックス・ゴールドカードです。
優先チェックインVIPラウンジ優先搭乗追加手荷物無料足元の広い席を優先割り当て、など充実した特典で長旅のストレスが軽減するのを実感しています。
オススメエコノミークラスでも空港ラウンジが使えるデルタアメックスゴールド